猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワークサークルにて

今パッチワークサークルでは、ちょっとがま口作りがはやっています。
パッチワークと言っても、編み物してもビーズしても、ただしゃべりだけでも
怒られない、自由な楽しい集まりです。

ブログネタ下さいな~と、デジカメ持って行きました。


Mさんは和風でやさしいかんじがすてきです
CIMG7992.jpg



Eさん、アレンジして長めにされました
リバティのスモールスザンナ、おしゃれです
CIMG7991.jpg



Yさん、口金に入れる前。小さいサイズ2つです
CIMG7995.jpg

くまさん柄が可愛いです
CIMG7997.jpg



生成糸で縫えたものだけ、5個ポーチを持って行き、
オーダー下さったMさんにお買い上げ頂きました。

ミシンの糸を変えるのが、メンドクサイんだよ~
と言っていたら、

Eさんが「最初の生成糸を上の方で切って、変えたい糸と結んで
CIMG7999.jpg
下から生成糸を引っ張るといいよ」と教えてくれました。
「出来るんかな~」と思いながら
やてみましたら、
CIMG8000.jpg
すんなりと通すことができました
Eさん、ありがとうございます。
この方法、すごく楽です



そして、るんるんで糸を替えてミシンかけをして、残りの2個が完成しました。
CIMG8018.jpg

来週持って行きますね
Mさんいつも、ありがとうございます。
CIMG8019.jpg

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


