猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お揃いでペンケース

トートバッグを作って、少しだけ余ったビニコ生地でペンケースを作りました。
9センチ×24センチ

CIMG7489.jpg
 ペンケースにしては、少し長めです

この生地、50センチ購入して、きっちり使い切りました

CIMG7490.jpg
裏側はこんな感じです。

この形は簡単で、すぐに出来ます

 ひとつだけ、
作り易さのポイントは、ファスナーの長さをぎりぎりにせず、
少なくても10センチは長めのファスナーを使うことです。
 そうすると、底部分がとても縫い合わせ易いです。

あと、又やってしまいましたが、
 トートバッグに、タグを付けようと、出来上がってから思い出しまして、、
今から、縫い付けます

どんだけ、トンマなんでしょうか、、

 完成形にタグ縫い付けるの、結構縫いにくいんです


分かりやすい写真を撮って、バッグとペンケースのセットでtetoteにて販売予定です
お値段はいくらにしようかな~と悩む


ランキングのぽちっと、ありがとうございます
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


