猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、大阪キルトウィーク2013に友人達と行きました。
素晴らしい作品の数々、お店も沢山出ていて見て回るだけでウキウキします
CIMG7435.jpg
楽しそうに作品を見てまわる人たち。一人だったり仲良しグループだったり、、
みんな、キルトが大好きそうです。
キャシー中島さんのキラキラのハワイアンキルトや、藍の和風のものや、古い着物を利用したものや、
 個性豊かなキルトがたくさんありました。
私は、こうのさなえさんの、淡くてきれいな色合いのひし形パターンの
ヘキサゴンのキルトがいいな~って思いました。



お昼は、天王寺まで行って、みんながお気に入りのお店でお昼です
CIMG7438.jpg


なんと今日は、キルト展のはしご。
もうすぐ完成する日本一高いビルという、あべのハルカスの9階で
トップキルター50人の手仕事っていうキルト展に行きました。
CIMG7440.jpg


友人はこっちの方が、好きかも~と言っていた。
 正統派のキルトって感じで、
その針目の美しさに、目が釘付けになりました。


その後、近くの大きな手芸屋さんのABCクラフトに一緒に行って、
そこで買いものしつつ解散です

 今日の私の収穫品
CIMG7445.jpg
ABCクラフトで買ったのは、左上、友人が選んでくれたツヤありのビニコ生地、
 大きなピンクの花柄の薄いはっ水生地は、エコバッグを作ります


大阪キルトウィークのATC会場で買ったのはピンクのバラの生地
この柄、この色がもう、大好きなんですよね
あまりにワンパターンやんね、、と友人に言ったら
「それがいいねん」って言ってくれました。
CIMG7448.jpg
これで、トートバッグ作りたいです


畳のへりで作るコサージュのキットを買いました。500円なり
CIMG7450.jpg
グルーガン??が必要って、言われました。
持ってないので買わなくちゃ、と友人に話したら
持っているから、貸してくれると、、ありがとうございます

びっくり、ランキングが13位になっていました。
見て下さって、ポチまでして下さるおかげです
それに応えて、喜んでもらえるものをガンガン作って売りまくりたいですっ
(願望)

昨夜は、貯まってた収益をにゃんこはうすさんにカンパしました。
応援して下さる皆さんや、買って下さった方がた、こういうことさせてくれてるダンナのおかげと
心の中で、ありがと

 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


