猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクのバラのトートバッグ

今日は、トートバッグを作りました。
縦30、横45、マチ14
お弁当も水筒も余裕で入る大きさです
CIMG7426.jpg


中は、ポケット2室
CIMG7427.jpg


後ろに、ファスナーポケット、
開き口にも、ファスナーをつけました。
CIMG7428.jpg

ふた付きファスナーにしようかな~と思ったけど、
巨大になり過ぎるかもなので、ファスナーだけにしました
こちらのほうが、開け閉めしやすいようです。

ブラウスにかけてみましたが、
CIMG7431.jpg
 
なかなか使いやすそうなビッグトートバッグが出来ました


恒例の失敗は、タグをあと付けしたので、ものすごく縫いにくかったです
 タグがあったほうが可愛いな~と、バッグが出来上がってから思ってつけたのですが、、
やはり、最初に付けておくべきです。


今回は、ファスナーを2こも付けました。
ファスナーって、本当に良く出来たものだなぁと思います。

 昨日、スナップボタンについて、良くできてるよね~って、友人達と話したとこだけど
これらの道具は、ほんとに大したものです

ファスナー付けはやはり難しくて、端の始末の方法などを悩みます。
ファスナー押さえを使う場合もあるし、使わないこともある。

いくつもこなして、馴れるのが必要です。

ランキングが上がっていて、感激
 ほんとに、ありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


