猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窓あきファスナーポケット

昨夜は、
裁断してあったピンクのバラのトートバッグの生地に
窓あきのファスナーポケットを製作してました。

前に作ったことはあるけど、どうするんやったっけ、、
 と少し考えていて、何日か置いていました。

当て布や、ポケットの大きさは、こんなもんかな、、
と、考えながら昨夜から作り出しました。
CIMG7377.jpg


必要な箇所をミシンで縫って
CIMG7386.jpg


窓をあけて、ファスナーを置いてみた
CIMG7387.jpg
あとは、表からファスナーを縫い付けて、ポケットを袋に縫えば、
  ファスナーポケットの出来上がりです


 それから、

内袋を裁断して、内ポケットつけて
本体と縫い合わせて
ステッチかけたらトートバッグの出来上がりです

2、3日中にUP出来ると思います。



私の座る椅子で、リラックスしてるうちの猫さま(ピノっていうんですが)
仕方がないので、私はずっと立って作業でした。
CIMG7388.jpg



おかげ様でランキングが上がりました
 更新頑張りますので(楽しい作業なんだけど、、)
ぽちっと応援お願いします

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


