猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッグなど

母から、急ぎでバッグ作ってと頼まれて、
定番のトートバッグを作りました。



いつも作ってる形なので、もう失敗などありません
、、と言いたいとこですが、やらかしました。

外側の前面に大きめポケットつけて
CIMG7336.jpg


ほんとなら、内側のポケットは、外ポケットと反対側につけることにしてるのですが
同じ所につけてしまいました。
 表布と裏布を付ける時に、考えずに縫ってしまった結果です

後から気づいたが、もうほどくのは無理。。。
という事で、このままわたしてしまえ、、、っと。
CIMG7338.jpg

ただ、ポケットの場所のこだわりは、私の考えのものなので
他の人には、あまり気にならないものかもしれません。


人にプレゼントしたいと言うので、誰にあげるん?と聞いたら
「私より、2、3歳若い友達」って言うんで
「あ~、おばあちゃんかいな」って言ったら
「なんでおばあちゃんやの!若いがな」って。

 77歳って、、充分おばあちゃんじゃないでしょうか。。
色は、エンジっぽい赤の小花柄にしました。



大きさを確認しながら、ポケットティッシュケースを作りました。
CIMG7318.jpg

このケース、便利なのですよ

作り方を紹介しようかと、大きさを確認、写真をとりながら作ってみましたが

すごく分かりにくいので、今回は諦めました。
スポンサーサイト
[ 2013/05/18 02:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


