猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口

ちょっとお久に、がま口を作ろうと、思って
 口金についてた型紙では、前に作った時に、良い形に出来なかったので
少し、補正して作りました。



口金の横部分が、生地に入り込む分量が、大事なのですが
まぁまぁ、良いかと思います。
CIMG5367.jpg


こんな感じで、少々入り込んでいますでしょ
CIMG5368.jpg


もう少し、ゆるく入ってもいいかな、、と思うけど
CIMG5369.jpg
 マチが2センチですが、2.5センチくらいがいいかな、、

型紙を補正して、又作ってみます。

 がま口の形は、私にはまだまだ難しくて、2ミリ単位で補正しつつ
首をひねりながらです。

 

応援ありがとうございます
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


