猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘキサゴンのキルトとかハワイアンキルトとか

今日は、ビニコ紺のチェックと、ビニコのフェリシテの歯磨きセット入れを
友人が買ってくれました。

それから久々に会った友人が、猫柄で2個と花柄で2個オーダーしてくれました。
ありがたや、ありがたや

 明日の午後、早速縫いますね。



写真がないので、
前に作ったヘキサゴンのキルトです。
1つのピースが5センチくらいの、全体も大きなものです。
もう、長く使っているのですが、上の方、キルティングしてないのが、
写真でも分かります。
 いつまでたっても未完成です
CIMG6266.jpg


前に作ったハワイアンキルトの、座布団カバーです
 ハワイアンキルトって、すごく目を引いて可愛いな~って思って大好きです。
CIMG6270.jpg

ただ、ハワイアンキルトも、パッチワークも
とにかく、時間がかかるので
最近は私は、ミシンで何かを作ってばかりです。


今、大好きで見ている「泣くな、はらちゃん」というテレビドラマの、
ヒロインの越前さんのお家の、母親のいる1階の部屋に
ハワイアンキルトが掛かっている、、!と目について
 一生懸命見ていたら、壁にかけてあるバッグでした。
設定ではお母さんの趣味に、フラダンスがあるということで、、

 ちなみに麻生久美子さんの越前さんのお部屋は、畳の部屋で、
あけ放した押し入れの中に服が掛けてあり、床にたくさんの本が括られて置いてあり
 ステンドグラスの窓があって、越前さんは古くどっしりした机で漫画を描いていて
白のレースのカーテンがかかってて、
 朝日より西日が似合うようなイメージの
とっても昭和のレトロで、モダンな感じがいいのです。


挿入歌

世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない
世界じゅうの人の幸せを祈ります
世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい
おかしいですか?
人はそれぞれ違うでしょ?でしょ?でしょ?
だからお願い傷つけないで
私のことはほっといて

メロディが、すごく印象的で
この間から、この歌が頭の中で勝手に歌われているのです


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


