猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビニコバッグ裁断、フォレストさんのご縁

お送りしたビニコトート2個は、
「もう、売れてしまいましたよ。。」と委託先のフォレストさんからメールが来まして、、

3個目の裁断していました


生成のキャンバス地に、キラキラした白いレース模様とリボンの柄の生地です


CIMG0299.jpg

生地が分厚いので、横長の大バッグにすると重くなるので
なるべく軽くしようと、考えながら裁断してました。

生地の厚さや、かばんの重さなど
ネットでは伝えきれないので、手に取って見て頂くことが出来るので、
フォレストさんというお店に置いて頂ける事になり、とってもありがたいです。

フォレストさんとは、にゃんず日記さんという
ブログ主なおちゃんの人柄と、飼い猫さんたちのキャラの素敵さで
とっても人気のあるブログさんからの偶然のご縁です。



 全身に薬物によると思われる大やけどを負い失明もした野良の黒猫さんを
みかねたなおちゃんが、家に引き取り治療を受けさせて、お世話をされていて
 あまりの悲惨さと、なおちゃんの体力気力ギリギリの献身的な様子に
胸を打たれた人からたくさんの声が上がり、
 「ハーブと手作りのお店」のフォレストさんが一肌脱いで、治療費のために、
ハーブをブレンドして販売されることになりました。 

 ありがとうの気持ちを伝えたくて、たまたま手元にあった猫の柄の生地で
通院のために便利にと考えて作ったトートバッグをなおちゃんに送らせて頂き、

すごい数の制作と発注をこなされたフォレストさんの店主kayaさんに
 メガネケースかペンケースにと、がま口を作って送らせて頂きました。

そんな感じのご縁があって、フォレストさんから声をかけて頂き、
 手作りのものを、置かせて頂くようになりました。

にゃんず日記さんは、
なおちゃんの優しさにあふれていて、猫さんたちのたたずまいが面白く
 毎朝更新されていて、私の毎朝の楽しみで癒しスポットです。
今朝は、ずい分良くなってきたやけどの黒猫、美月ちゃんのほっこりする記事でした。

 フォレストさんのお店では、
チャリティのハーブが好評だったので「美月ブレンド」として、今も販売されています。
 お湯を入れると、ふわっとピンクの花が広がり少しお日様の香りがしてほっとするお茶でした。


今日は、久々にいっぱい記事を書いたので、
途中からは、キー操作を間違えて消したらどうしよう~っと、ドキドキでした。


応援のクリックありがとうございます




スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/22 13:54 ] [ 編集 ]
今晩は。
私も『にゃんず日記』好きで毎日見てますよ!
みつきちゃん、頑張れ~~~!
でハーブやカレンダー買いましたよ!

頑張って製作されていますね。
フォレストさんでも見かけます。
[ 2013/11/22 19:01 ] [ 編集 ]
にゃんこさん、こんにちは(^O^)
にゃんず日記さん、素敵なブログですよね
 私は昔は書き込みはあまりしなかったけど
今は、もう厚かましくなって
好きなブログさんには、書き込みしちゃいます
にゃんこさんとも、友達になれましたもんね♪
[ 2013/11/24 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


