猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

ビニコトート2個製作中

YUWAの紫の花柄のビニコトートは、本体を縫い合わせる所です

 ポケットは、窓開きにしようかと思ったのですが、裏地なしなので、
窓開きポケットは、バッグの内側があまりきれいではないので、
 吊り下げタイプにしようかな~と思います。

端の始末もテープでくるむとか割って縫いつけるとか、色々あるけれど、
この生地は、けっこう分厚いので、なるべく軽く丈夫なように
片倒しにして、ステッチで押さえようと思います。


2個目、紫の花柄のビニコトートは、こんな感じです。
4つの中では、これが私の好みの柄です。
 これは、生地がペンケース1個分余ったので、お揃いで作ります
CIMG0046.jpg





この色で、金古美のチェーンが合うと思いいくつか作っているビーズですが、
6角形にしてみました。
CIMG0051.jpg

まんまるで、いつもの5角形よりも、少し大きい
CIMG0050.jpg


小さいビーズモチーフは、こんな感じでヘアピンにしてみました。

CIMG0047.jpg
 これは、色的にはアレですが、
シックな色で作ってみたいです。

色々試作中なので、首をかしげながらです。



今日は、ハンドメイド製作日記さんの2周年プレゼント発表です。
残念賞も用意されていて、これがまた豪華なんでびっくりです
 すごい応募数なので、まさか~当たるわけないと思いながら、ワクワクドキドキ


クリックで応援ありがとうございます。

 ムスコもね、スマホ見たらクリックヨロシク
最近、連絡ないなぁ~って、オサ~ンが言うてまっせ~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する