猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラニーバッグ2つ

デコレクションズさんのコットンのグラニーバッグ、制作中です
 トートバッグのおしゃれな裏地にと、お願いした柄ですが、
ポケットを作るつもりだったのですが、
 重くなるのを避けて、つけるのをやめたので
生地が、これだけありました。


縁取りの、持ち手を縫えば出来上がりです
 
 縁取りのコツですが、
先にテープをアイロンで折っておくとやり易いです。
 その際に、後ろ部分を1~2ミリ多くしておくと、
ミシンをかけても、裏で針落ちしません
 知ってたなら、ごめんよ~~ 



CIMG9651.jpg

 hand made rukomamaのゴム印をサテンのリボンに押しました
布用のインクを使っています



 たくさん頂いた、リバティの生地で
グラニーバッグ作りました。

 この形は、猫柄の生地で作ろうとしてるものです。
CIMG9678.jpg

 帯の前面は固い芯を
 帯の裏面は、ハリはあるが、薄い芯を

本体は、薄手のキルト綿を入れました。

リバティのツルッとした手触りと、綿のぷくぷくした感じが
 さわり心地良いんです



クリックで応援、ありがとうございます
 更新の励みになってます
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


