猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラのトートバッグ

母から急ぎのオーダーを受けて、トートバッグとポーチを作りました。
お世話になった人に、プレゼントしたいということで、、
 
バッグには、しっかり目の芯を貼り、ポーチはキルト綿を入れました。

 昨日裁断して、今日縫いました。
この形は、定番でいくつも作ったので、失敗もなくけっこう早く作れます。


CIMG6179.jpg
 裏地もバラの花
ただ、この綿麻の裏地、本体と縫い付けてしまってから
あまりに薄すぎてあかんやろと思ったので、
薄手の芯を後から貼って、縫い付けました。
 初めにきちんと考えないでやっちゃうと
後から、余計に手間がかかってしまいます

 


CIMG6169.jpg
 リバティの布で、10センチのバネポーチを作りました。
リバティの布は、ひとつひとつ名前が付いているのです。
これは、フェリシテだったかな
 とってもよいお値段なのですが、素敵な柄がたくさんあるのに魅せられて
少しづつですが、色々買いこんでしまいました。
 小さなものを丁寧にこれから作っていく予定にしています。

スポンサーサイト
[ 2013/01/18 20:49 ] 手作り | TB(0) | CM(1)
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/uh1/
[ 2013/01/18 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


