猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒地のナイロンバッグ

妹から「大きさは立体にして縦27、横37、マチ10センチ持ち手短めのナイロンのバッグを」と
注文受けていたのを、昨日思い出して
せっせと作りました。
 サブバッグとして、弁当やポーチや本など入れるものだそうです。

ナイロンって、黒か白しかないで~と言うと
「じゃ、黒で」っていうことで、
どんなのになるか分からないまま
新しい黒のナイロン生地を裁断し、こんなのが出来ました。
 
CIMG8838.jpg


かばんの中央のタグは、こんなのです
CIMG8840.jpg
 handmade rukomama(*^_^*)

横マチの下の方に、猫スタンプのタグも
CIMG8841.jpg


軽い芯を入れて、裏地も薄いものです
CIMG8844.jpg


昨日借りたDVDで大きさ比較
CIMG8839.jpg


このDVDは、背の高い悪人顏の松重豊さん、八重の桜で父役をやってた人が
ビジネスマンに扮してて、お仕事でアチコチの町に行って、一仕事すんでから
その町の店を探して、ご飯を食べるという設定で、
 実際の町やお店でロケをして、料理も実物に出してるものなんです。
どの料理も、すごく美味しそうで、松重さんは寡黙な男なんだけど
心の声が、ずっとナレーションで流れていて、とっても面白い。
 最後に、原作者が実際のお店で同じ料理を食べて店主と話してたりするおまけがあって
店主が、扮した俳優さんとすごく似てたりするんです。
 今、テレビ大阪では水曜夜の23時50分位から放送してますよ
面白いので、見てみてくださいね



妹のバッグは、これからお届けになりますが、
意外と良いんじゃないでしょうか。
軽いししっかりしてて、よく入りそうです。


応援ありがとうございます(^○^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


