猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫首輪の資材

注文していた猫首輪の資材が届きました。

これは、バックルという留め具3種類と、鈴のお徳用袋
CIMG8819.jpg







 これらは、ベルトの真ん中あたりで、長さを調節するものですが、
この名前も、バックルとも言うし、アジャスターとかコキとかも言うみたいなので、
 コキと呼ぶことにします
感じを確かめたかったので、少しづつ買いましたCIMG8821.jpg


値段もデザインも色々なので、使いやすいように、
紙箱にしきりを作って、分類してみました。
CIMG8826.jpg


こだわりの名前書き首輪と、普通の首輪の形をずっと考えてて、

これで行くことにしました。
CIMG8815.jpg


名前書き用の首輪は始めに考えたままで変更なしで、
白布が首の後ろに来るように工夫しています。
前部分が3重になるので、布をまとめるためと、重しとして、
Dカンでビーズのチャームをつけています。

 バックルは、はずれやすい安全バックルか、
黒の爪を自分でけずっても、いいと思います。
CIMG8818.jpg
 

白布なしのおしゃれ首輪は、名前書き首輪と少し違います
コキが、中心に来てほしいので、ビーズチャームや鈴は、コキに下げるようにしています。
バックルは、3種類ありますが、
 このぺたんこの、色んな色があるバックルが、はめたり外したりしやすいので
これで行こうかな~と思います。
 3枚重なっている部分の押さえに、共布で小さな輪っかを作って通しています。
 
CIMG8817.jpg

首輪らしい、可愛い生地で、これから作って行きたいです。


応援ありがとうございます

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


