猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫首輪



首輪をお買い上げ頂いたので、出来上がって仕上げをしました。
黒のバックルは、はずすのにかなり固いので
安全のために、強い力が加わるとはずれるように
 爪の部分をやすりで少し削りました。

こういう紙箱を作って、細かい削りかすを受けるのに利用します。

今回は、「名前書きの白部分無しで」というオーダーだったのですが、
 自分の猫には、名前書きははずせない、と思っているので、
名前書きの猫首輪も、もっと作っていきたいです。


首輪は、猫の首への当たりが優しいように、
芯を入れずに布を4枚重ねたのを縫い合わせて出来ています
 市販のと較べて薄くやわらかいのですが、
うちの猫たちで試した結果、べつによれよれにもならずに、
きれいな状態のままで長くつけています。

違うデザインのバックルやコキが色々届いたので、
自分で作るビーズチャームとかね合せて、どういうのにして行こうかと
ただ今、定番を考え中ですが、
 少し考えが固まってきました。



 猫首輪とがま口と布バッグと、どれも作りたくて困ります


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


