猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けまして、おめでとうございます

昨年、超プリティな子猫さんを保護したので、
遊んでいる間に時間がたってしまって、手作りが手につきませんでした
子猫は手作りの天敵なのです


速攻、良い里親さまの所に行きまして、ようやく手作りモードに戻りましたので
かねて買ってあった花柄の生地で、トートバッグを作りました。

CIMG6073.jpg
コットンの少し厚手で、畝があり少しだけ起毛している感じの生地です。


正面から見るとこんな感じで、持ち手は少し長めの50センチ
縦37センチ×横42センチ マチ10センチ
CIMG6075.jpg

前面にポケットがあって、2室に分かれています。
こういうポケットは、デジカメや携帯などを入れるのに、とても便利だと思います。
 側面にマチが10センチとってあり、荷物がけっこう入ります。
CIMG6081.jpg

ファスナーのふた付きにしました。
CIMG6079.jpg

 今度パッチワークのサークルの皆さんと、キルト展に行くのに持って行こうと思って
自分用に作りました。
 この生地、まだまだあるので、頑張ってtetoteに出品用に作りましょうね。は~い!



この間買った、この可愛い生地でレッスン用バッグとシューズ袋とコップ袋を作ろうと裁断して、
ネットで注文した、部品のアクリルテープやDカンやひもが届くのを待機中です。
2セット分採れたので、1セットはtetoteに出品し、もう1セットはプレゼントにするつもりです。 
CIMG6062.jpg
  
 
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 01:48 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


