猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

グラニー、バージョンアップ

淡いグリーンのストライプの生地があったので、
ピンクの花柄のグラニーと同じ形と、少し大きめの2種類を裁断して
大きい方から作り始めました。

CIMG8704.jpg
大きい方も同じ型紙を使って、4センチ深くして、
底は7センチのマチを縫い、口の所は綿テープではなく芯を貼った共布で包みました。



CIMG8705.jpg

持ち手も、共布で作ろうと思って、
袋に縫って、こんな道具でひっくり返します
綿テープに縫い付けて、可愛い持ち手が出来ました


ちょっと置いてみました。
CIMG8706.jpg

さわやかな色合いがいいな~って思います



応援、ありがとうございます
ブログの更新と、制作の励みになります
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する