猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなバッグ

また、ネットのお店のデコレクションズさんで右の2枚、生地を買ってしまいました。

 左のは、前に露天のおじさんのとこで買った合成皮革です。
真ん中のと合わせて、ポシェットを作ろう~と思います。
CIMG5507.jpg


大柄の生地は、
猫ボランティアでとても素敵な方に、
合うかも、、と思って買ったので、
早速裁断しました。

猫好きの方だから、、ま、ピノが見に来ても
CIMG5510.jpg


風花が膝に乗って来ても、
大目に見て、作業中
CIMG5512.jpg


持ち手なのですが、共布は柄が大き過ぎるので、
どうしようかな~と、3種類並べてみて
CIMG5518.jpg


茶色の合皮か、生成テープにレースを縫い付けたのか、黒テープにレザー付きのか
どれがいいかな~と、考えて、
CIMG5517.jpg
 生成にしました。


これは、定番で作っている中で一番大きいタイプで、
窓開きファスナーをつけて、
開き口もファスナー付きで
裏地にポケットをつけて、出来上がりです。

前は、バッグの大きさや形がが変わるたび、
窓開きファスナーや、
開き口のファスナーなども、
大きさや手順を考えて手が止まっていたのですが、

いくつもバッグを作ってきて、最近やっと、
 考え込まないで、出来るようになってきました。。


今年は、、
生地を買うなとは言わないが、仕舞い込まずに買ったらすぐに取り掛かること、

生地や、口金や、ファスナーや、レースなどの在庫を
使って無くしていくように努力しようと思います!



 


