猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カシメと失敗

前から持っていた既製品の、軽いナイロンバッグの手前に縫い付けてた持ち手を外して取ってしまい



横部分にタブをつけました。
CIMG0308.jpg


こんなカシメの道具を買ったので、やっとカシメることが出来ました

CIMG0309.jpg
 ずっとずっと、カシメに憧れていたので、第一歩です


手持ちの、持ち手を取りつけてみました。
長さ調節できないタイプなので、チョキンと切って
CIMG0310.jpg

ここに又、カシメ
CIMG0311.jpg

 ええなぁ~~、カシメ



このビニコトートとペンケースとポーチセットが、出来たのですが、
とってもいい感じに出来たのですが、、
CIMG0320.jpg
   問題発生。。

 どうってことないさ、と思えば、どうって事ないし、
アカンやろ、それは。と思えば、それもそうだし、、

 ビニコの縫い目をほどいて縫い直すっていうのも、、(悩)

大体、失敗作は自分で使うか、身内に押し付けるか、、なんですが、
 どうしようかな~~

どう失敗か、、というと、



写真で分かりますよね

手前のポーチのファスナーの留め具の位置。
閉まった状態で、左にくるのが常識なんだそうです。

 これだけじゃなくて、、

バッグ本体まで、ファスナーが反対なんですってば。

別に使いにくくはないんですけどね、、
 どうしようかな~



クリックで応援ありがとうございます

 さ、次行こう、次。


