猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーフのビニコ生地のポーチ3個

トートバッグを作らせて頂いたデコレクションズさんのラミネート生地が
まだありましたので、
ポーチを作りました。

12AEZRZ48rvMnpV1381845407_1381845606.jpg


これは自分の定番の形で、
旅行などにわざわざ歯ブラシセットを買わずとも、
使いさしの家の歯磨き粉と洗顔チューブと歯ブラシを持って行けばよかろうと考えて
ケチケチ精神で作りました。
CIMG9655.jpg
 私は、携帯用のお裁縫箱で使っています


もう一つのはペンケースです
CIMG9657.jpg
 グリーンのラベルもデコレクションさんのタグセットで、
ちょこっと付けただけで、とっても可愛くなるんですよね




これは、2重ポケットの化粧ポーチです

19g9tTogbY53WFj1382050082_1382050259.jpg


大きさは、立体にして
深さ15センチ、上部の横巾20センチ、マチ4センチです
DxRYXHg17obA3lL1381845643_1381845783.jpg

下の段のファスナーをレースのにすると、
とても簡単に出来ました。
CIMG9668.jpg
普通のファスナーだと、段になる所が、
これだと、フラットに付けるのでとてもつけやすかったです


ポケットにはさんでみましたこの道具
CIMG9669.jpg
 ルレットみたいなスケールなんですが、
手作り好きな皆さん、ご存じでしたらすみませんが、
 
 普通のスケールで測れない、カーブになってる所を
上手に測れる道具です


デコレクションズさんの生地は、もうこれでお仕舞、、
と思います

実はまだ、裏地に使わせて頂いた、コットンのモノトーンの小花柄の生地、
裏地に大きなポケットを付けるのやめたので
小さなグラニーバッグが出来るくらいに残っているのです



昨日は、このブログ始めて以来の多くのアクセスをいただきました。
ありがとうございます
クリックで応援してくださるおかげです



 おかげさまで、また売上が貯まりましたので
個人でたくさんの猫さんのために頑張ってる方へと、
 ずっと被災地で活動されている所にカンパさせて頂きました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。


