猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワークと消しゴムはんこ

パッチワークサークル・ピンクッションのメンバーの私は、
ここ数年、パッチワークらしきことをしていなかったが、

キャシー中島さん達が主催される展示会の
参加型の催しにメンバー有志で出すことになりました

20㎝×20㎝のお花をモチーフにしたパッチワークで、
キルティングはなしで良いそうです

たくさん集めて、大きなキルトにされるんだと思います。

 ひまわりのイメージで作ろうかな~と思って
こんな感じで、製図しました
CIMG8749.jpg


合いそうな生地を選んできました
生地選びは、楽しいな
CIMG8750.jpg
明日、裁断して縫いますよ。手縫いでね
ミシン使ったらみんなから「こんら~っ!」って怒られそうなんで、、


嬉しいことがありました。
tetoteで、消しゴムハンコの作家さんの作品を見てて、
猫さんのシルエットが、胸キュンに可愛い作品を作ってられる作家さんを見つけてしまいました。

オーダー受けて下さるかな~とドキドキしながらメールしたところ、
 作って頂ける事に、、!

rukomamaの文字入りと、郵便番号の枠のと、値札などのフリースペースのと
3つ、作って頂けることになりました。

今日、下書きの写真を送って見せて頂いたら、なんてかわいい~
もう、実物にキュン死間違いなし。

その後ろ姿、首をかしげた感じ、
見ているとそのいじらしさに涙が出そうになるほどです

私のつたない製作品を購入して下さった方に、素敵なプレゼントになると思います
今から彫って下さるので、出来上がりを待つのが楽しいな~~


ありがとうございます


