猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の失敗

昨夜は、眠くて書こうと思ってたことを書かずに投稿しました。。
 このスモールスザンヌで書こうと思っていたことがあるのです。

恒例の失敗、やらかしました。。。
CIMG8642.jpg

 右のメガネケースですが、接着芯を貼らずに縫ってしまっています。。。

ほとんどバラバラにほどいて貼りなおすか、、、
このままの状態で貼るか、、

 少し悩んで、このまま貼りました。

接着芯をたるみなくピシッと貼るのは、少しだけ難しいのです。(馴れですが)
小さいので、問題なく貼れてホッ。。


タグやレースなど、仕上げてから後から付けるのは難しいのがあるので、
生地の状態で、何を付けるか考えるんですが、
 スモールスザンナは、この柄をそのまま楽しむのがいいかな~と思うので
すっぽんぽんのまま


出来上がってから、「ココにコレ付けたいな~」と思うこともよくあるのですが、
その時はその時に考えます


スモールスザンナ裁断

スモールスザンナの端切れで、メガネケースとがま口財布を作ろうと裁断しました。
ひまわりなどの大柄が、さわやかな生地です
CIMG8642.jpg
ハーフリネンの生成りと合わせようと思います


綿麻のバラ柄の生地で、ふた付きファスナーのトートバッグを作ろうと思って
今日裁断して、接着芯を貼って、
CIMG8643.jpg


ファスナー付きの内ポケットを作りました
CIMG8645.jpg


裏地は、露天の生地屋さんのおっちゃんのとこで買ったのがいいかな
CIMG8644.jpg
2メートル×70センチもあるんです


ありがとうございます!


