猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています

エンジバッグが売れました

今日は、tetoteに前から出していたエンジの大きめバッグにご注文入りました。
後ろの方だったのを、見つけて下さったんですね~ 感謝です
bag.jpg

 
昨日は、南港の手作りバザールに行きました。
沢山の作家さんのブースがあって、
私と似た感じのセンスのビニコ作家さんのブースがありました。
 グラニーバッグや、ビニコポーチなどがたっくさんありました。
たくさん作れて偉いな~って感心した

我が家は、来週に部屋がひとつ空くので
大きな机を置いて、作業部屋に出来るので、
私も手作り頑張って行こうと思っています。

ゴテ息子がさっぱりと家を出るので
寂しさもあるけれど、色々充実して行こうと思っています。
[ 2013/03/18 01:14 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

母にトートバッグ

実家の80歳になる母が、「あんたらが使ってるようなカバンがほしい」って言うので
定番の大きさのトートバッグを作りました。
生地は、前に露天の生地屋さんがくれたペーズリーで、柄の中に銀のラメが入ったものです。
 持ち手は少し短めです。
CIMG6503.jpg


前の部分に、大きめのポケットをつけました。
CIMG6501.jpg


中には、ファスナーのついた大きめのポケットと、小さいポケットがあります
CIMG6500.jpg


後ろの柄は、こんな感じで白っぽいです。





[ 2013/03/10 00:09 ] 手作り | TB(0) | CM(0)