猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな生地の柄

ピンクやクリーム色の花柄など、夢のある柄の布が大好きです
好きな生地で作った、バッグ色々です
CIMG4429.jpg


CIMG4276.jpg


CIMG4308.jpg

CIMG4357.jpg
ここまでのバッグは、全部使ってくれる方たちのとこに行きました

 大好きな柄なんだけど、不思議なことに
「持ちたい」のとは違っているのです


自分用に作ったのはこのバッグ
夏の間は、とっても気に入って使っていました。
この柄を見ると、何故か落ち着くのです。
CIMG4735.jpg







N伯母ちゃんにプレゼント

この前、久しぶりに母と妹と一緒に、天国にいる父の姉であるNおばちゃん(90才)の家に
ご機嫌伺いに行きました。
 前にルコママちゃんに作ってもらったパッチワークのポーチを使っているよ
と毎回見せてくれます
 作ったものを使ってくれてるのって、一番うれしいです

枕元に置いてるビニコのポーチが、結構ぼろんちょになっていたので
大きさを計って帰って、早速作って送りました。

CIMG6353.jpg
この形は、初めて作りました。
 ファスナーが本体よりも長いので、がばっと開き、沢山入ります。

この紫の花柄は、上品で可愛いので、
落ち着いたセンスの良い人のもとに、いろんな形になってお嫁入りしました。
 もう、ほとんど残っていません。


CIMG6355.jpg
[ 2013/02/21 00:36 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ポーチが売れました

CIMG6370.jpg

 
今朝は、tetoteに出してたピンクのビニコの歯磨きセットポーチに
注文がありました。

 tetoteの作品を始めのほうに載せた方がいいですよってアドバイス頂いたので
せっせとページを更新した成果かも
 Aさま、ありがとうございます

この形のポーチを、サークルに持って行ったら
友人がいくつか買って下さったんだけど、
このピンクは確か持って帰ったはずなのに
 今朝、送付しようとしたら、あるべき場所にないのでした、、

あれ~~?? と思ってアチコチ探したけど
 どうも見つからなくて、
もう、探すよりも作った方が
早いかも、、と思って
 新しく作って、お送りしました。

ツヤありのピンクのビニコ、この生地可愛いので大好きです。
まだあったので、助かった~

あと1か月位したら、部屋に大きな作業机を置いて、
ミシンや資材の棚を使いやすいように配置することが出来るようになるので
 もっと作業や、ものの保管がしやすくなると思います。



ピンクづくしです


家の猫の首輪を作りました。
ピンクのチロリアンテープを使って簡単にできます。
バックルや、チャームは再利用。



今日は、tetoteに前~に出していて、
もう後ろの方になっていたこのグラニーバッグに注文が入りました。
どうやって、見つけて下さったのかなぁ~
  
ありがとうございました。明日送らせて頂きます。
CIMG6351.jpg

今日はピンクづくしです

ミニチュアミシンのコレクション


 小さなミシンのトップのペンダントを買いました

前から、ちいさなミシンをコレクションしているのです

CIMG6321.jpg


気に入っているのは、ティディベアのミシンです
CIMG6322.jpg

 ミシンと自転車は、人の発明の中で秀逸だなって思います


世の中、ミニチュアのミシンコレクターが多いみたいで、
  欲しいな~って思っている、食玩のミシンなど、
オークションに出ても、とても高くなってなかなか購入できません。

 絶対に手に入れたい、、というようなことはなくて、
基本、1個1000円以上は出せません~って感じです。

生地

CIMG6306.jpg
 この前、ネットでファスナーを買ったついでに、
この生地を買いました。
 ピンクのレッスンバッグを作ったので、今度は男の子向きのを作ろうと思って。

ピンクのセットは、ただ今、tetoteにて販売中です
 tetoteはカード払いのみなので、それ以外のお支払ご希望の場合には
メールフォームから、ご連絡くださいませ。

ポーチが出来ました


 ご注文頂いてた、ポーチ4個出来て、今日お届けしました。
気に入って下さるといいけどな~~








[ 2013/02/09 21:12 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ヘキサゴンのキルトとかハワイアンキルトとか

今日は、ビニコ紺のチェックと、ビニコのフェリシテの歯磨きセット入れを
友人が買ってくれました。

それから久々に会った友人が、猫柄で2個と花柄で2個オーダーしてくれました。
ありがたや、ありがたや

 明日の午後、早速縫いますね。



写真がないので、
前に作ったヘキサゴンのキルトです。
1つのピースが5センチくらいの、全体も大きなものです。
もう、長く使っているのですが、上の方、キルティングしてないのが、
写真でも分かります。
 いつまでたっても未完成です
CIMG6266.jpg


前に作ったハワイアンキルトの、座布団カバーです
 ハワイアンキルトって、すごく目を引いて可愛いな~って思って大好きです。
CIMG6270.jpg

ただ、ハワイアンキルトも、パッチワークも
とにかく、時間がかかるので
最近は私は、ミシンで何かを作ってばかりです。


今、大好きで見ている「泣くな、はらちゃん」というテレビドラマの、
ヒロインの越前さんのお家の、母親のいる1階の部屋に
ハワイアンキルトが掛かっている、、!と目について
 一生懸命見ていたら、壁にかけてあるバッグでした。
設定ではお母さんの趣味に、フラダンスがあるということで、、

 ちなみに麻生久美子さんの越前さんのお部屋は、畳の部屋で、
あけ放した押し入れの中に服が掛けてあり、床にたくさんの本が括られて置いてあり
 ステンドグラスの窓があって、越前さんは古くどっしりした机で漫画を描いていて
白のレースのカーテンがかかってて、
 朝日より西日が似合うようなイメージの
とっても昭和のレトロで、モダンな感じがいいのです。


挿入歌

世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない
世界じゅうの人の幸せを祈ります
世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい
おかしいですか?
人はそれぞれ違うでしょ?でしょ?でしょ?
だからお願い傷つけないで
私のことはほっといて

メロディが、すごく印象的で
この間から、この歌が頭の中で勝手に歌われているのです


ビニコのポケットつきのポーチ

CIMG6245.jpg
妹からオーダー受けてた形のポーチが出来たので、おまけつきで昨日届けました



CIMG6251.jpg
便利そうなので、同じ形で
ビニールコーティングされたリバティのフェリシテで作って
tetoteに出しました。
 この生地はまだ沢山あるので、違った形でも作れます。

オーダーのご質問はどうぞ気軽にメールくださいませ~



