猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレスデンプレートのメガネケース

かわいいでしょ~?
これは、自作ではなくってですね、

CIMG5632.jpg

可愛くて、とても丁寧に作られていたんで
宝塚の手作り市で買っちゃいました
 ドレスデンプレートというパッチワークのパターンです。


このパターンは、今壁にかけている以前に作ったサンプラーキルトで
作ったことあるんですが、

厚紙で型を取って、アイロンで整えて、、と
結構、手のかかるものなんです。
CIMG5634.jpg


ちょっとシミついちゃっていますが、、
CIMG5633.jpg

メガネケース、650円でしたよ。
安くって感激



 押して下さったら、また次も更新頑張る
[ 2012/12/10 16:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

茶系キルティングと帆布のグラニーバッグ

CIMG5621.jpg

もうすぐ完成のグラニーバッグです。
あと、開き口のバイヤスにレースを縫い付けて、持ち手を作れば出来上がり。
 植物なんだけど、ちょっと宇宙を思わせるような、きれいな色のキルティング生地の柄が
けっこう好きです。
 同じように思う方が、使ってくれたら嬉しいな~

ここで紹介するものは、販売していますので、
気軽にメールフォームから、ご質問ください。


ぽちっと、一押しして下さったら、嬉しいな

[ 2012/12/10 02:10 ] 手作り | TB(0) | CM(0)


