猫むっちゃんと私と手仕事

布製品を作るのが大好きで、作ったものは販売して使って頂き、収益は猫さんのためにカンパしています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルコとキルト



これは、4歳になるルコと言ううちの猫

籐椅子は、私の作業机に置いてる椅子ですが、
かなりの確率で、猫に占領されていて、
 私は後ろにあるミシン椅子を出して、腰かけています。。




カレンダー

注文してた猫ボランティアさんの来年のカレンダーが届きました。
CIMG9716.jpg


とっても可愛い顏の猫さんの首輪が
CIMG9715.jpg
私が作ったものだったので
あらま~っと、嬉しかったです
 とても似合っておられます



簡単な形のスマポを作ろうと裁断しました。
右の賑やかな白地の生地は内布に。
CIMG9718.jpg
バッグとお揃いで作りましょうと思います。




おしゃれ猫首輪

委託先のフォレストさんに、お送りするものの梱包などしてて
目新しい写真などなかったので、
 前に作って、猫ボランティアさんにお送りした
かわいい首輪の写真です
e.jpg


r.jpg

 猫ボランティアは、
ほとんどの人は顧みない捨て猫さんや、野良猫さんの仔猫を
 家に迎えて、病気があるなら治療して
人馴れさせて、新しい里親さんに送り出すということをしています。


お金も労力も時間もかかる、根気のいるとりくみ事です。
 里親さんを探す時に、
かわいらしさをアピールするのに、
首輪は有用みたいです。


うちの猫たちと接して初めて知ったことですが、
 猫も、人のように
豊かな感情があり、相手を思いやる心も、繊細な気持ちも持っています。

 動物愛護とはいえ、まだまだたくさんの猫たちが
つらい環境で生きています。

直接手を差し伸べて、頑張っている方たちも大勢おられ、
 救われている猫もたくさんいます。

それは、なかなか、出来ないことだけど、
自分にできることを、考えていきたいと思います。

私の手作りは、そのためにしています。
自分の好きな事で、何かの役にたててもらえたら
これほどありがたいことはありません。
 



いつもクリックで応援して下さってありがとうございます


猫と手作り

猫首輪の仕上げですが、
バックルは、少し外れやすくした方が安全だと思うので、
やすりで削って、調整したらいいと思います。
 削り過ぎると元に戻せないので、慎重に削ってください
CIMG8173.jpg

小さな首輪の出来上がり
CIMG8152.jpg



子猫がいたって、手作り出来るし、、と思って
ティッシュケースを作ろうとしたが、
ううう~  狭くって、、、
CIMG8181.jpg


何とか、縫ったが、危なくてアイロンがかけられない
CIMG8183.jpg
あ、これは子猫ではなくって、うちの愚息、、でなくって愚猫です

クリックありがとうございます

子猫が来たから

こんな子を預かっているので
CIMG8089.jpg

またもや、もう
CIMG8087.jpg

抱っこしたり、かまったり、眺めてたりして、
手仕事する時間が減ってます。
CIMG8097.jpg
 子猫は本当に、時間泥棒です。
可愛すぎる~

早く、良い里親さんを探さなきゃね


ご紹介した猫首輪、妹が「簡単って書いてるけど、私なんかさっぱり意味分からんわ」
 と言っていた。

書き方が悪いのか、写真がへたなのか、
 ほんとに、やってみたらすごく簡単なんだけどな

上の2本は、紹介した首輪の途中ですが、この猫さんにも作ったら大きすぎました
それで、家にいる間は白布なしの、超がつく簡単な一番下の首輪を作ってあげました。
CIMG8150.jpg




